「社会事情」の記事一覧(2 / 3ページ)

年金はもらえるのか?ファイナンシャルプランナーに聞いてみた

nenkin

「本当に年金はもらえるの?」 って不安に思っている人は多いです。   ニュースでも頻繁に年金制度が破・・・

東京オリンピックの問題点、反対派の理由が説得力ありすぎ

tokyo

2020年の東京オリンピック開催が決定してから随分経ちますが、 未だに問題は山積みです。   開催地・・・

日本老人多すぎ・・笑えない現実

roujin

平日のある日、携帯ショップに行くと高齢のお客さんがたくさんいて、私の受付まで40分以上かかる状況でした。 &n・・・

2025年問題って知ってる?対策は何ができる?

nihon

2020年の東京オリンピック開催に向けて日本中が明るくなっている感じがしますが、その5年後の2025年に日本は・・・

35歳を超えると転職できない!?驚愕の雇用事情

risutor

リストラや倒産と言った噂が絶えない世の中ですから、 転職を考えている人も多いのではないでしょうか。 &nbsp・・・

交通事故を起こしやすい人と起こさない方法

jiko

2014年は約57万件の交通事故が起きました。 その内、亡くなった方は約4000人、重傷者は約4万人です。 交・・・

若者の生活が苦しい!世帯年収が300万円が増加

kurusii

若者の生活が苦しいとう話を最近よく耳にします。   筆者の私も25歳なので若年層に入りますが、昇給も・・・

マイナンバー制度で生活はこう変わる!真の目的とは

mai

2015年の10月からついにマイナンバー制度が導入されますね。   かつては、「国民総背番号制」とい・・・

【恐怖】ブラックバイトの実態!

buraku

ブラック企業という言葉もすっかり世間に浸透しましたが、 ブラック企業ならぬブラックバイトという言葉をご存じでし・・・

過度な残業はなくならいのか!?長時間労働が当たり前?

zangyou

あなたは月に何時間くらい残業していますか?   就職・転職の情報サイト「Vorkers」の調べによれ・・・

サブコンテンツ